ORDER FLOW
1 ご相談
使い勝手が悪い、設備が古い、修理が必要など、住まいにご不便を感じたら、どんな内容でもご相談ください。
大まかな費用が知りたい。こんなこと頼めるかな?住まいのすべてについてお問い合わせください。
このホームページ上からのお問い合わせでも、直接お電話でも構いません。
お客様のご都合に合わせて、弊社スタッフが真摯に対応させて頂きます。
また、店舗へも是非お立ち寄りください。
2 現場調査・ヒアリング
まず、現地調査をさせて頂きます。と、いっても大げさなことではありません。
現地を見てご相談の内容をどう実現できるか確認させていただきます。
同時に、今のお住まいをどうされたいか?ご希望をお伺いします。
そのご要望をヒアリングする過程で、出来る事、また、行うべき事が徐々に明確になってきます。
それでも、答えは一通りではないかもしれません。どういう方法を選択するかについて、その判断基準が価格であることも多々あります。
見積もりをするためのヒアリングとお考えください。
3 仕様提案・見積もり
現地調査のヒアリングを基に、プランと見積もりをご提案します。
室内空間がどのように変わるか?平面図で解りにくい場合はカタログ、使用建材のサンプルなどで提案の内容をご確認頂きます。

その際、工法や仕様、見積もりの内容などについて、ご納得のいくまでご説明をさせて頂きます。
4 ご契約
プラン、仕様、見積金額について、ご納得頂いた後に、ご契約となります。
ご契約金額により、お支払い回数も異なります。詳細はスタッフからご説明させていただきます。
5 実施設計・各種申請
ご契約の締結が完了したら、実施設計作業や役所などの各種申請作業へ入ります。
また、使用資材の色や柄など、契約前に決め残した項目もこの段階に行います。
最初にすべて決めるに越したことはないのですが、リフォームが進行しないと決めにくい内容もあります。
6 近所のごあいさつ・着工
ご迷惑をおかけするご近所の皆さまへは、事前に私共がご挨拶にまわらせていただいた上で、工事に着手します。
工事車両の駐車場所、資材の荷降ろしにつきましてもあらかじめ綿密な打ち合わせを行い、協力業者に徹底します。
7 施工
お住まいされながらの工事では、作業開始時の挨拶や、音やほこりなどの事前説明を行い、ご迷惑のかからないよう注意を払います。
また、工事の安全管理・施工管理は担当者が責任をもって行います。
現場の養生にも十分配慮し、可能なかぎり短い工期での施工を目指します。
良く尋ねられる事に、工事中のお茶出しなどがありますが、弊社ではお気遣いは一切無用とお断りしています。
また、工事期間中もコミュニケーションを絶やさず、報告・相談・連絡を行うよう徹底します。
気になるところや、困ったことなどありましたら、なんなりとご相談ください。
8 完成引渡し
工事が完了しますと、社内検査後、お客様立ち会いによる工事完了検査を行い、お引渡しさせて頂きます。
また、設備機器の操作方法や使用説明、建材のお手入れの方法などについても併せてご説明します。
9 アフターメンテ
リフォームしていただいたお客には、最大で3か月、1年、2年、5年、10年の計5回の定期メンテナンスにお伺いさせていただいております。
地元で長くお付き合いをさせて頂いておりますので、ご要望をいただきましたら順にお伺いさせていただきます。ご安心くださいませ。